Home シアトル情報 シアトルブログ 今日から使える英会話? 大...

今日から使える英会話? 大統領選からクレバーな口喧嘩を学ぼう

こんにちは、ゆうこです。
全世界が注目する大統領選もいよいよ大詰め、きのうは第1回大統領選テレビ討論会が行われましたね! みなさんご覧になりましたか?

image
引用KING5

うつくしく繰り広げられる議論はもちろんのこと、クールな演出と舞台美術は見ていてドキドキします。星条旗ってズルい、カッコいい〜!!

 

・・・さて、本題とはちょっとズレて、今回の討論会にまつわる面白い記事を見つけたのでご紹介します。

アメリカ大統領選に学ぶ、いい大人が相手をディスる英会話
引用:www.buzzfeed.com/eimiyamamitsu/clinton-trump-english?utm_term=.bn4yRKbYRG#.yv6rRlGBRq

 

「世界一クレバーな大人」のひとりであるトランプ氏とクリントン夫人の、気品にあふれた口喧嘩から学べる英語表現をピックアップしています。

反論、皮肉、ののしり合い、、、英語でもスラスラ言えたらな〜ってたまに思いますよね?笑
せっかくアメリカにいるんだもの、生の英語を学びましょ!

* * *
忘れず要チェック!ソイソースの大統領選特集記事はこちら
* * *

編集・ライター。ワシントン大学のビジネスクラスを履修中、インターンで入ったソイソース編集部にそのまま入社。2017年編集長を務める。現在は日本で小鳥ライターとして活動中。ライフワークは「人の話を聞く」こと。コトリ2羽とニンゲンのさんにん暮らし。 Twitter/Instagram @torikomura