Home シアトル情報 シアトルブログ 秋のマウントレーニア

秋のマウントレーニア

cimg1291

こんにちは、Mayuです。

先週末、車で片道二時間半、初めてマウントレーニア国立公園に行ってきました!

 

別名「タコマ富士」とも呼ばれるマウントレーニア。

紅葉が進んでいて、とっても綺麗でしたよ。パラダイスは大勢の人で賑わっていました。

 

以前読んだガイドブックに、トレイルコースは初心者向け〜上級者向けまであると書いてあったので、一番多くの人が選んでいたコースを軽い気持ちで登り始めると、でこぼこ道を結構な勾配で登るコースでとっても疲れました。。。

さすがアメリカの国立公園です。

 

ですが、たくさんの動物にも出会うことができ、氷河を見れたり、壮大な景色に感動の連続でした!!

 

野生の鹿やリスに、

img_4824 img_4825

日本のモルモットとは見た目も大きさもかなり違いますが、モルモットも見れました!

cimg1317

 

 

 

 

 

 

 

 

氷河も綺麗です。

cimg1362

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に湖畔に反射するマウントレーニアを見る為に、リフレクションレイクに立ち寄ったのですが、雲が掛かってしまい、残念ながら見る事が出来ませんでした。お天気によっては、トレイル前にリフレクションレイクに行く方が良いかもしれません。

 

みなさんも晴れたお休みの日には、ぜひ秋のマウントレーニアで写真を撮ったり、トレッキングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

Mt. Rainier National Park

55210 238th Avenue East Ashford, WA 98304