Home シアトル情報 シアトルブログ シアトルでメキシコのローカ...

シアトルでメキシコのローカルフード

こんにちは、Maikoです。

先日、フリーモントで毎週日曜日に行われているファーマーズマーケットで

「タマレス」と呼ばれるメキシコ料理に挑戦しました!

タマレス

トウモロコシの粉で出来た生地に、具を入れて(サルサと和えた鶏肉、マッシュルームなど色んな種類があります)、

これをさらにトウモロコシの皮に包み、蒸したものです。

ホクホクとあったかくて、おいしいのはもちろんのこと、お腹も満たされる。

メキシコのちまき、と表現されたりしますが、私の中で「豚まん」の位置づけやなーと思いました。

メキシコの伝統的な料理の1つで、路上販売やパーティーでもよく見られるものだそうです。

具材もスイーツ感覚で食べれるものなどもあるそうですよ。

Fremont Sunday Market

場所:3410 Evanston Ave N., Seattle 98103

時間:毎週日曜日 10am ~ 5pm( 通年、11 月~ 3 月は10am ~ 4pm)※詳しくはウェブサイトへ

ウェブサイト:http://www.fremontmarket.com/

★シアトルのファーマーズマーケットまとめ(2016年)はコチラ