Home シアトル情報 シアトルブログ 【日本からの便り】「まさか...

【日本からの便り】「まさかの人物」に会った!

こんにちは!

今年の5月まで、ソイソースでインターンをしていたYurinaです。

 

現在は日本に帰国しており、今はもうソイソーススタッフではないのですが(泣)

元ソイソースススタッフとして、

東京のスターバックスからブログをお届けします!

 

日本に帰国して半年・・・

「ご縁の神様はいる!」と思わざるを得ない、まさかの出来事があったので、

今日はその時のことについて書こうとおもいます。

 

 

それは10月30日、

シアトルでお世話になっていた留学エージェントのイベントで、

ボランティアをしていた時のことでした。

 

留学アドバイザーみたいな感じで、

ベルビューカレッジのブースに座っていたところ、

 

「写真撮ってもいいですか?」

と、カメラマンさんに声をかけられました。

 

わたし「いいですよー^^♪」

 

そのあと、その方としばらくお話していたのですが、

会話がはずんだところで、たまたまイベントに持ってきていた

「ソイソース」を見せました。

 

 

 

すると、

 

 

 

カメラマンさん「え!わたし、ソイソースで記事書いてました!!」

 

 

 

 

 

・・・

 

「マジですか!!!」

 

 

 

 

というわけで、そのカメラマンさんが、

 

ソイソースのライター:吉田麻葉さん

 

と、発覚したのです!

 

resize0447

 

吉田麻葉さんは、

11月10日号まで「麻葉の見た―アーミッシュの世界」を連載。

ご自身のウェブサイト

「Down to Earth アーミッシュの暮らし」(dte-amish.com)でも

アーミッシュの情報を配信しています。

 

まさか日本で、ソイソースのライターさんとお会いするなんて!!

 

麻葉さんとは面識もなかったので、

私がボランティアをしていなかったら、お会いすることもなかったし

お話していなかったら、吉田麻葉さんだと気付くこともありませんでした。

 

こんな偶然、ふつうありえない・・・!

そう思うと、大好きなソイソースとのご縁を、ひしひしと感じます♡

 

ご縁の神様は本当にいますよ、みなさん!

どうやら私は、ソイソースとのご縁があるようです^^

 

ということで、

また機会があれば、

こうやってブログを書いていこうと思います!

 

以上、日本からお届けしました~(^O^)/!

soysource
麻葉さんとのツーショット^^