Home シアトル情報 シアトルブログ メキシコ・カンクンで初オー...

メキシコ・カンクンで初オールインクルーシブ生活!

こんにちは、Mayuです。

先週のサンクスギビングウィークに1週間お休みを頂いて、シアトルからメキシコ・カンクンに行ってきました!

cimg1562

ずっと憧れていたカリブ海!

白い砂浜とコバルトブルーの海。予想以上に美しく綺麗でした!

 

カンクンでは多くのホテルがオールインクルーシブシステムを採用しているのをご存知ですか?このシステムは宿泊費にホテル館内での飲食代やチップなどの費用が全て含まれるものです。

cimg1619
Le Blanc Spa Resort
GRAND VELAS RIVIERA MAYA
GRAND VELAS RIVIERA MAYA

 

 

 

 

 

 

 

このオールインクルーシブシステムは予想以上に快適でした。館内レストラン、24時間体制のルームサービス、プール横のバーも全て無料。

 

そう、これこそ究極の飲み食べ放題なのです!!

 

チップも不要なので、ベッドメイクやポーターも気にしなくてOKですし、バトラー制度のホテルであれば、各フロアに専属のバトラーがいて、レストランの予約、ルームサービスリクエストなど、何でも気軽に相談できます。

また多くのホテルで宿泊数に応じてリゾートクレジットが付与され、このクレジットはスパなどの有料サービスに使用可能です。

キッズOKのホテルなら、キッズプールやプレイルーム完備のホテルもあります。子ども向けの無料イベントもあったり、とても賑やかで楽しそうでした。

 

私はホテルでののんびりとした生活以外にも、グランセノーテ・シュノーケリング、世界遺産チェチェンイッツァ遺跡見学、イスラムヘーレス島・水中美術館スキューバダイビング、プラヤ・デル・カルメンでの買い物などを楽しみました!大満足の1週間でした。

cimg1372 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

cimg1650

 

 

 

 

 

 

日本からカンクンへの旅行は、費用も時間もかかり(片道約16時間)、遠慮しがちかなと思いますが、シアトルからだと直行便で片道約6時間です。

次回のバケーション候補にカンクンはいかがでしょうか?