Home シアトル情報 シアトルブログ NYカウントダウン 穴場を...

NYカウントダウン 穴場をご紹介!

明けましておめでとうございます。インターンのれいなです!

ついに2017年!平成29年!酉年!

今年もソイソースをよろしくお願いします。

 

さてみなさんはどこで大晦日を過ごしましたか?

シアトルで新年を迎えた方、日本に帰省された方、旅行に出かけた方、様々だと思います。

私は「世界で一番豪華」と言われるニューヨークでカウントダウンをしてきました!

 

とは言ってもタイムズスクエアではありません。

「ボールドロップ」で有名なタイムズスクエアは本当にクレイジーです…。

オムツ着用が必須と言われ、すぐにやめました。

極寒の中、半日以上絶えることのできた勇者だけが味わえる感動と言いましょうか。笑

 

セントラルパーク

 

私がカウントダウンした場所は、もしかしたらちょっとした穴場かも。

そこはセントラルパークを後ろに、タイムズスクエアを遠くから見ることができる、ウェスト59th ストリートと7th アベニューが交わるところ。

 

 

9th ストリートは交通規制されていますが、タイムズスクエアほどではなく、身動きがとれる程度の混雑具合。

私は年越し2時間前の午後10時くらいに到着し、なんとか前列2番目ほどの場所を確保。

 

中央一番奥に見える細長いネオンがタイムズスクエア鉄柱の左側

 

周りもそわそわし始めた0時前、ついにその時は訪れました!

「スリー・ツー・ワン…」の歓声とともに、遠くのタイムズスクエアでは眩しい光が。

ハッピーニューイヤー!

そして振り向くと、セントラルパークのファイヤーワークが勢いよ打ち上げられてます!

 

 

数分後…

お祭り騒ぎ、終了。笑

この場所は地下鉄の駅から近いのもポイント高し。深夜でもスムーズに帰路につくことができますよ。

短いですが(画質も悪いですが)動画をどうぞ!

 

 

ぜひ参考にしてくださーい。