Home シアトル情報 シアトルブログ 今注目!!シアトル次世代Y...

今注目!!シアトル次世代YouTuber「まどぎわ放送局」とは!?

皆さん、上の写真の二人を知っていますか?

今、シアトルの留学生の間で今注目のYouTuberです!!

今回は僕が今イチオシのYouTuberである「まどぎわ放送局」について紹介したいと思います!

まどぎわ放送局は、コミュ障&英語できないシアトル留学中の2人で始め、様々な事に挑戦することで「勇気を与える!!」をコンセプトに活動しています。

https://www.youtube.com/watch?v=8MYwdY7lD-8

2人がYouTubeを始めたきっかけはこーた(写真左)がひろし(写真右)を留学中に誘った所から始まります。

元々、youtubeを始めてみたかったこーたは留学前に一人で動画を撮ることにしたそうです。

どういう動画を撮っていいのか全くわからなかった彼は、最初、自分の代わりにクマのぬいぐるみが話す動画を撮るという行動に走りました。理由は、「顔出しがとにかく嫌だったから」だそうです。

それから、クマと共に数本撮り終え、ふと思ったそうです。「誰がこんなクソみたいな動画見るんだよ!!」と。

その根本的な問題に気付いてから、彼はすぐにやめたみたいですが…笑

その後、彼は、留学前にダイソーで買った100円のスマホ用の三脚をスーツケースに忍ばせ留学へと旅立ちます…(詳細は最初の動画をどうぞ!!)

動画では、

・アメリカ人に突撃インタビュー

・シアトルの街中でフリーハグ

・就活生が街中で恋ダンスを踊ってみた

・ドラマを制作(留学帰り、意識高い系就活生ひろし)

など、様々な事に果敢に挑戦しています。

見所は、インタビュー動画なのに、知らないアメリカ人に話しかけるのを躊躇って右往左往したり、インタビュー中に英語が出てこなくて沈黙があったりYouTuberとしてあるまじき所が面白いですね笑

今後の活躍が楽しみです!

そんな二人ですが、2月には日本に帰ってしまうそうです。

日本でも続けるそうなので、ぜひチャンネル登録して今後の活躍を応援してあげてください!!

まどぎわ放送局のチャンネルはこちらです、チャンネル登録も忘れずに!

https://www.youtube.com/channel/UC3rxr1dVymwshbfERQMdiQQ

Twitter(こーた)

https://twitter.com

Twitter(ひろし)