Home シアトル情報 シアトルブログ —日本からの便...

—日本からの便り—奇跡!まさかの人物に会った-Part.2-

こんにちは!元ソイソースインターンのYurinaです。

皆様、またしても奇跡が起こりました(笑)

東京・表参道を歩いていたところ、
シアトルに所縁(ゆかり)のある方とばったりお会いしたのです。

今日はその方について書こうと思います。

 

私がお会いしたのは、ずばりこの方。


日米を拠点に活動するシンガー・ソングライター

エミ・マイヤー(Emi Meyer)さん!

 

日本人の母親とアメリカ人の父親を持つハーフであり、
京都で生まれ、ここシアトルで育ちました。

(Instagramより)

 

道を歩いていたら、まさかの遭遇!思い切って声をかけてしまいました(笑)

私と同世代の方だと知らない方もいるかもしれませんが、
トヨタNTTドコモのCMソングを歌っているとってもすごい人なのです。(と、声を大にして伝えたい!)
最近だと、映画「ビリギャル」にも3曲を提供されました。

 

数ある曲の中で、最も有名なのがこちら。

TOYOTAのCM曲「On The Road」

アップテンポな曲調で、ドライブ中に聴きたくなります♪
日本語と英語バージョンがあり、両方聞くと英語の勉強にもなりそうです!

 

その他、わたしの個人的なオススメはこちらの2つ!

DJ OKAWARIさんとのコラボ曲

「Midnight Train feat. Emi Meyer」

「Galaxy’s Skirt」

名ギタリスト デヴィッド・ライアン・ハリスがプロデュース

テクノサウンド & 軽やかなピアノの音色

スモーキー & ソウルフルな歌声

これがとっても耳に心地よいです♪

シアトルでも、よくライブをされるエミ・マイヤーさん。
ぜひ最新のライブ情報をチェックしてみてください!

◆WEBSITE:http://emimeyer.jp/
◆Facebook:Emi Meyer @EmiMeyerMusic
◆Twitter:@EmiMeyer
◆Instagram:@emimeyer
◆You Tube:Emi Meyer

 

※余談:エミさんに話しかけるとき、「英語と日本語、どちらで話しかけようか…」と、ちょっと悩んだのですが、考えた末に日本語をチョイス。「エミ…マイヤーさん…??ですか??」と、ドキドキしながら話しかけたところ、「うん!そうだよー^^」とペラペラな日本語で、とっても気さくに答えてくださりました♪

(良く考えたら日本語で歌をうたっているので当たり前だった;)