Home シアトル情報 シアトルブログ 今日のご飯

今日のご飯

イカのガーリックバターオニオン蒸し

イカがセールだったんで久しぶりにイカのガーリックバターオニオン蒸しをつくりました!とっても簡単で美味しいんで皆さんもぜひためしてみてくださ〜い。

必要なもの

  • イカ
  • バター(たくさん)
  • ガーリック(うすぎり)
  • オニオン
  • ホワイトワイン
  • 塩、コショウ

一番下にバターをうすく切ったのをしいてその上にオニオンの切ったのをおく。その上にイカを並べる。イカの上に塩、コショウをふる。その上にバター、オニオン、ガーリックをのせる。全部のせおわったらホワイトワインをその上からちょっとかける。(*バター、ガーリックをいっぱい使うことがコツですよ!)

アルミホイルをかぶせてオーブンで435Fで30分くらい

茶色いジュースがいっぱいでる(見た目は悪い、、、)けどこれがまた美味しいんです。ご飯にかけてもいいし、パンをディップしてもいいし、ちょっと塩とヘビークリームを足してスパゲッティと混ぜてもとっても美味しいですよ〜