Home 観光・エンタメ 話題の本・CD 2016年...

話題の本・CD 2016年10月

話題の本

 

book_edos-min 江戸を造った男

伊東潤/$27.99
伊勢の貧農に生まれた七兵衛は、1657年江戸の明暦の大火の折に材木を買い占めて莫大な利益を得る。やがて幕府の公共事業に関わり、日本列島の東廻航路・西廻航路の整備などの事業を成功させた。新井白石をして「天下に並ぶ者がない富商」と賞賛された男、河村瑞賢の波乱万丈の一代記。


 

book_haganes-min 鋼のメンタル

百田尚樹/$11.99
他人の目が気になってしかたがない人でも、考え方ひとつで「精神の強さ」は鍛えられる。マスコミやネットで激しいバッシングを受けてきた著者の鋼のメンタルはどのようにして形成されたのか。ベストセラー作家が初めて明かす、即効性抜群のメンタルコントロール術。


 

book_kyouikus-min 「教育超格差大国」アメリカ

津山恵子/$11.99
貧困家庭の子どもは脳まで小さい? アメリカ格差社会の衝撃の事実。教育レベルの差は知識や常識の差につながり、食など生活スタイルの差にまで影響する。ニューヨークでさまざまなヒューマンストーリーを見てきたジャーナリストが、アメリカと日本の教育、雇用問題に言及する。


 

book_smaps-min SMAPとは何か?−国民的偶像の終焉−

関修/$20.99
明治大学の「嵐」講座で話題となった気鋭の現代思想家、関修による論理的な「SMAP」論。超国民的アイドルグループの消滅がもたらすものは何か。SMAP解散騒動にポピュリズムと超アイドル化という問題点を提起し、それとは対照的な嵐の民主主義、脱アイドル化と併せて考察する。


 

 

CD-New Release

 

cd_arashis-min ARASHI LIVE TOUR 2015
Japonism

嵐/$76.99
2015 年にリリースされたアルバム『Japonism』を軸に構成されたライブ“ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”の最終公演を収録。原点回帰をテーマに、ジャニーズらしさや日本の素晴らしさを嵐ならではの視点で表現した圧巻のステージ。


 

cd_osomatsus-min おそ松さん
オリジナルサウンドトラック

$48.99
古き良き昭和の時代に一世を風靡した名作ギャグアニメ『おそ松くん』。赤塚不二夫生誕80周年という記念の年に、あの六つ子たちもひそかに成長を遂げて帰ってきた?
豪華スタッフ&キャスト陣が全力でお届けする問題作『おそ松さん』のオリジナル・サウンドトラック。


 

cd_naotos-min Sixth Sense

ナオト・インティライミ/$41.99
ナオト・インティライミ、約2年ぶり6枚目となる待望のオリジナル・ニューアルバム。世界48カ国を旅してきたナオトならではの、ジャンルを越えた楽曲の数々。ヒットシングル『いつかきっと』『Overflows~言葉にできなくて~』を含む、豪華タイアップ曲多数収録。


 

cd_greeeens-min

GreeeeN/$38.99
今年デビュー10周年を迎える GReeeeN(緑)が歌い続けてきたのは、人との縁(えん)。北川景子主演のドラマ『家売るオンナ』主題歌「beautiful days」、羽生結弦出演『はたちの献血』CM曲「ビリーヴ」などを収録。縁をテーマに、GreeeeNが節目の年にリリースするオリジナルアルバム。