Home 観光・エンタメ 福島邦子さんのソロコンサー...

福島邦子さんのソロコンサート

2月25日(土)、ウォーリングフォードのGood Shepherd Center(4th Fl Performance Space)にて、シアトル在住のミュージシャン・福島邦子さんがソロコンサートを開催する。

福島さんは1978年にシンガーソングライターとして、日本のフォーライフレコードより『グッドバイ』でデビュー。以後15枚のシングル、11枚のアルバムをリリースした。自身の曲の他にも研ナオコやザ・チェッカーズ、中森明菜、水谷豊、風見慎吾など数多くの著名アーティストに曲を提供した実力派だ。
2014年からは活躍の場をシアトルに移した。ボーカルトレーナーとしても活動し、現在はシータック空港近くでボイストレーニング教室を開講している。

「日本語で、共感できる言葉を大切に、歌を作って、歌っていきたい」をモットーとする福島さんのコンサート、おトクな前売り券はウェブで購入可能。

福島さんからのコメント
シアトルに来て2年半、少しづつ自分の音楽活動を再開したいという思いから「そうだ、シアトルでもコンサートをやろう!」と決めました。日本ではいろいろな形でコンサートをやってきましたが、今回は、まずは私自身を知ってもらうため、シンプルな形で私の音楽を皆様にお届けしたいと思っています。
会場であるGood Shepherd Centerはステンドグラスの窓と高い天井、そして一台のグランドピアノ。それだけで絵になる素敵な場所です。初めて訪れた時に、ここで歌いたい! と思いました。アメリカに来て日本をさらに感じるようになり、日本の良さを再発見することも多々あって、それも私にとっては新たな発見でした。ずっと日本語で作ってきた歌を、そのまま自分の言葉で歌おうと思います。ぜひ足を運んでください。お待ちしています。

日時 :2月25日(土)7:30pm〜
場所 Good Shepherd Center
4th Fl Performance Space
4649 Sunnyside Ave. N (Wallingford), Seattle, WA 98103
料金 :$15(前売り)、$20(当日)
詳細 kuniko-fukushima.bpt.me