Home アメリカ生活 シアトル在住のジュエリー作...

シアトル在住のジュエリー作家、micoさんが作る宝飾品

Jewelry by mico

シアトル在住のジュエリー作家、micoさんが作る宝飾品。繊細なのにシンプルで、身に着けた人の個性をキラリと光らせてくれる彼女のアクセサリーをご紹介します。

カリフォルニアの美術大学金属科で彫金を学んだmicoさん。現在はシアトルを拠点とし、世界各地から材料を買い付けて、ワイヤーラッピングという手法で作ったアクセサリーをインターネットで販売している。彼女のアクセサリーは主に「14KGF」と呼ばれる、メッキより丈夫なゴールドフィルドを使用している。他にもシルバーや、金属アレルギーの人でも使える商品を揃えており、好きな天然石と組み合わせてのオリジナルアクセサリーの注文も受けている。彼女の作品を紹介するインスタグラムでは、ひとつひとつの作品にかわいらしい名前が付けられており、日本にもフォロワーが多いのだとか。

micoさんのアクセサリーは日本のハンドメイド作品販売サイト「Creema」で購入できるほか(アメリカへの発送は要相談)、シアトル近郊であれば事前に問い合わせのうえ実際に商品を見て選ぶことも可能。心をこめて作られたアクセサリー、大切な人へのギフトに、または自分へのご褒美にいかが。

少し派手なものでも、着けてみると意外に合わせやすいデザインが多いと思いますので、ぜひ一度ご覧ください。


問い合わせ先:
micoworld@gmail.com
www.facebook.com/Jewelrybymico
www.creema.jp/c/micayu