Home シアトル情報 シアトルブログ 8oz(エイトオンス)バー...

8oz(エイトオンス)バーガー

こんにちは。今回もお得なハッピーアワーのご紹介です!
ほとんど毎回食べ物について書いているので、察している方もいるかもしれませんが(笑)アメリカに来て約4カ月、4キロ太りました・・・(泣)こんなにおいしいものいっぱい食べてたらそりゃ太りますよね~。日本にいた時はちょっとは気にしていたのですが、アメリカに来てからは食べたいときに食べたいものを食べる!というスタンスで生活した結果、こうなりました(笑)ジャンクフードとかあまーいお菓子とかスタバとか大好きな私にはアメリカは誘惑が多すぎます。。。これからは誘惑に勝たないと!!

さて、話がそれましたがこの間友達とキャピトルヒルにあるエイトオンスバーガーに行ってきました。ディナータイムは混むと聞いたので、16時半頃行ってみるとなんと16時からハッピーアワー!知らなかったのでとてもラッキーでした☆店内は空いていてハンバーガーショップというよりはバーのようなオシャレな雰囲気。(実際お酒も飲めます。)

IMG_6686

私はエイトオンスのシグネチャーバーガー・The 8oz. burgerをオーダー。レギュラープライスは単品$13ですが、ハッピーアワーはポテト付きで$12~13です。ポテトはケネベックとトリュフガーリックの2種類から選べて、私はトリュフガーリックポテトをチョイス。店員さんがお肉の焼き加減などもきいてくれます。パテの焼き加減をきいてもらえると本格的な感じがしませんか!?期待しながら待ってるとついにきたー!

FullSizeRender

まずお肉の分厚さにびっくりします。こんな分厚いパテ見たことない!!さらにベーコンも挟まっててとっても贅沢。そしてこのソースがなんとも言えない美味しさなんです。。。マヨネーズとお肉のソース、オニオンのソースが混ざりあって絶妙な味になっています。何回美味しい~って言ったことか(笑)
ポテトはガーリックが効いているのですが、正直トリュフの味は感じられませんでした。私だけかもしれませんが。。。でもガーリックだけでも充分美味しいです。

大げさではなく、私が食べたハンバーガーの中で一番おいしかったです!全部食べ終わるとお腹いっぱいで動けないくらいなのにまだ食べたいと思ってしまうほど。行ったことある方もない方もぜひエイトオンスに美味しいハンバーガーを食べに行きましょう!
私はしばらく行けなそうですが、、、(泣)

8oz Burger & Co
1401 Broadway Seattle, WA
☎(206)4665989
月~木:11:30 am~11:00 pm
金、土: 11:30 am~12:00 am
日: 11:30 am~10:00 pm
ハッピーアワー:4:00 pm~6:00 pm & 9:00 pm~クローズ