Home アメリカ生活 大谷翔平選手、シアトルで ...

大谷翔平選手、シアトルで 約1 カ月ぶりの復帰戦

7月3日~5日にセーフコ・フィールドで行われたシアトル・マリナーズ対ロサンゼルス・エンゼルスの3連戦。筆者が取材に訪れた5日の試合前練習では、イチロー選手に大谷翔平選手が駆け寄り、挨拶する場面が見られた。

イチロー選手とふたりで、周りに聞こえるほ
ど和やかに談笑する場面も

先月から故障者リスト入りしていた大谷選手は、このマリナーズとの3連戦で約1カ月ぶりに打者として復帰。 大谷選手の復帰を心待ちにしていた大勢のファンが球場に駆け付けていた。5日は大谷選手24歳の誕生日。手作りのうちわを作って祝福するファンも見られた。前日に初ヒット2安打でチームを勝利に導く活躍をした大谷選手。この3連戦最終日には、代打として9回に出場するも、惜しくも空振り三振に終わった。結果は4‐1でマリナーズの勝利。チームとしては負けてしまったが、これからの大谷選手の活躍が楽しみである。

笑顔でチームメンバーと会話する大谷選手このあとファンの呼びかけに手を振り応えていた
バッティング練習をする大谷選手

小さいころからアメリカのドラマや映画が好きで、シアトルへ留学。空いた時間は映画館パスを使って、最新映画を観るのが趣味。K-POPにもハマり、韓国へ頻繁に遊びに行く。BTSとTWICEのファン。