Home 占い・スピリチュアル 今月の数字からの智慧 20...

今月の数字からの智慧 2018年9月

計算方法
    1. 自分の誕生月と誕生日の数字を”ひとつずつ”足していき、1桁にする。(例:12月29日生→1+2+2+9=14→1+4=5)
    2. 上で出た数字に「2」を足す。結果が2桁になったら、この場合も1桁になるようにそれぞれの数字を足す。(例:5+2=7)ここで出た1桁の数字が、2018年のあなたの「イヤー・ナンバー」。

 


イヤー・ナンバー:1
今月のキーワード:意欲的
ラッキー・カラー:レッド

良い運気の1カ月。多少の無理も利きますので、何事もできないと思うのはやめ、やりたいことに着手を。物事の焦りや不注意によるミスを最小限にするための準備と復習は必須。付き合いなどで、思いのほか出費がかさむことも。義理の付き合いは最小限にして、学習や読書の時間を多めに取ると良し。


イヤー・ナンバー:2
今月のキーワード:協調
ラッキー・カラー:ピンク

不満やもめ事などがあっても感情論は我慢の時。どうしても辛い場合は、友人などに話を聞いてもらうと楽になります。公私共に必要な伝達事項はきちんと話すこと。何かを相談する場合、相手は目上の人が良し。隠し事はバレる可能性が高いので、何事も正直に。安全運転を心がけ、不意のケガに注意を。


イヤー・ナンバー:3
今月のキーワード:シンプルに
ラッキー・カラー:イエロー

今月は、楽しいと思えることに時間を費やして吉。仕事面でも、実力を発揮できるパワーが出てきます。興味があることを始めるのもOK。この時期は、人をあてにするとがっかりすることも。感情の波があるので、投げやりな態度には気を付けること。約束や引き受け事は確実に実行するようにしましょう。


イヤー・ナンバー:4
今月のキーワード:計画性
ラッキー・カラー:グリーン

仕事の内容は全体的に見返し、不具合はきちんと修正すること。同性より異性と組むほうが、仕事がうまくいく傾向にあります。恋愛では良い時も悪い時も誠実さがカギになるでしょう。有益な自己投資は良いですが、不要な出費は控えめに。目の前にある物事にのみ集中し、着実に片付けていきましょう。


イヤー・ナンバー:5
今月のキーワード:好奇心
ラッキー・カラー:ターコイズ

勘が冴える時です。読みたい本、会いたい人、頭に浮かぶことをリストアップしてみて。何かチャレンジしたいことがあるなら、尻込みせずに実行を。人に恵まれる時期でもあるので、もめ事はさほど心配しなくて大丈夫。ただし、恋愛中の人は、相手に対する言葉に気を付けて。旅行は楽しめそうです。


イヤー・ナンバー:6
今月のキーワード:親身に
ラッキー・カラー:ブルー

今月は、雑務や誰かのための用事で忙しくなる兆し 。面倒でも中途半端にせず、協力する気持ちで動くと運気アップにつながります。怒りの感情が出ても、爆発させると自分の損に。話したことの撤回は難しくなるので要注意。頼られる時に手を差し伸べることが大事で、後に恩恵がめぐってくるはずです。


イヤー・ナンバー:7
今月のキーワード:静観
ラッキー・カラー:ネイビー

今は「現状維持」がちょうど良く、焦る必要がない時期。自分の中で迷いが生じやすい時でもありますが、自分を知るために必要な時間だと割り切って。落ち込む原因が「人」なら、関係性の見直しが必須。嫌な人とは距離を取って良し。欲深くなることには注意を。寂しい時は元気な人に連絡してみて。


イヤー・ナンバー:8
今月のキーワード:優勢
ラッキー・カラー:ゴールド

運気が強いので、やる気を行動に移すと結果が出やすい時です。あてにしていないところから良い話があることも。現在、体調不良の人は、しっかりと休息の時期に当ててください。恋愛中のカップルは、将来を見すえた話をしてみて。あらゆる場面での「うまい話」には、必ず落とし穴があるので要注意。


イヤー・ナンバー:9
今月のキーワード:清算
ラッキー・カラー:パープル

不要な物を片付け、心や場所に「スキマ」を作ることで、次の段階へ進む足がかりに。そこには人間関係も含まれ、無理のある関係なら、しがみつく必要なし。コツコツと積み重ねたものには結果が出ます。良い結末にならないと思うことなら戦わず、損する覚悟で手放すと、先で必ずプラスに転じます。

数秘術とは、紀元前500年代に誕生したもので、天才数学者ピタゴラスが数秘術の父とされています。誕生日と名前で出される数のコンビネーションから、だれもが自分の持つ「数」の影響を受けていると考えられており、占いとは思えない的中率で、「あなたへの人生のメッセージ」を伝えてくれます。
アメリカとカナダ在住の著名な2人から数秘術(ヌメロロジー)を学び、プロ認定を受ける。鑑定内容は多岐に渡り、子ども鑑定から企業コンサルまでを網羅し、アメリカと日本で活躍する。明確なアドバイスには定評があり、口コミ率99%の知る人ぞ知る鑑定師。ベルビューにオフィスがある。