Home シアトル情報 シアトルブログ 『料理の鉄人』森本正治シェ...

『料理の鉄人』森本正治シェフ、シアトルでレストランオープン!!

こんにちは、ソイソース編集部のあずさです。

本日9月7日、セーフコ・フィールドで行われているマリナーズ vs. ヤンキース戦のレポートに来ています!

今日の試合は、毎年恒例のジャパン・ナイトこと「Mariners Japanese Heritage Night」。始球式で登板したのは、『料理の鉄人』や『アイアン・シェフ・アメリカ』で鉄人として出演したことでも有名な森本正治シェフ。アメリカ国内や世界の大都市で「Morimoto」や「Momosan」など超人気レストランを展開されています。

世界各国でMorimotoブランドを展開しメディア出演でも活躍される森本シェフとっても気さくにインタビューに答えてくださいました

なんと、森本シェフは2019年にシアトルのインターナショナル・ディストリクトに「Momosan Ramen and Sake 」をオープンするそうです!場所は、宇和島屋が2016年に再開発した複合商業ビルであるパブリックスの地上階。楽しみですね~。

学生時代野球少年だった森本さんの華麗なピッチングに、会場からは大きな歓声がおきました。

森本シェフの独占インタビューは、ソイソースと姉妹紙『North American Post』で掲載予定。楽しみにしていてくださいね!

この日はヤンキースの日本人選手、田中将大選手が先発出場中!マリナーズを応援していますが、マー君の活躍も楽しみです。

私は来月に日本へ帰国してしまうので、これが最後のアメリカでの野球観戦。

楽しみたいと思います!

小さいころからアメリカのドラマや映画が好きで、シアトルへ留学。空いた時間は映画館パスを使って、最新映画を観るのが趣味。K-POPにもハマり、韓国へ頻繁に遊びに行く。BTSとTWICEのファン。