Home 美容・健康 ブティック・ネイリシャス

ブティック・ネイリシャス

大好評のシリーズ第7弾。今年のストレスは来年まで持ち越さない! ホリデー・シーズンを前に、美と健康、癒しを求めて、日本人が施術するシアトル周辺のサロン&クリニックへ。ソイソース美容班による体験レポートをお届けします。


マークのある店ではギフト券あり。
クリスマスはもちろん、バレンタインデーなど冬のギフトに最適!

 

※効果や仕上がりには個人差があります。詳細は記載の連絡先に直接お問い合わせください。
取材・文:磯野 愛、ハントシンガー典子、田中美和、室橋美佐

NAIL

 

ゴージャスでいて上品な3Dネイルアートがシアトルに上陸!
ちょっと差が付く指先でホリデー・シーズンを楽しもう 

ブティック・ネイリシャス

今年6月、ボセルにオープンしたブティック・ネイリシャスは、インスタグラムや口コミで話題の完全プライベートネイルサロン。オーナー兼ネイリストのハンフリーあやさんが得意とするのは、ジェルネイル用クリスタル、パールなどを散りばめた、まるでアクセサリーのような3Dネイルアートだ。

オーナー兼ネイリストのあやさん本当に自分の好きなことを貫き子育てがひと段落したタイミングでマイクロソフト社員からネイリストに転身した

あやさんは、360度どこから見てもクリスタルが最も輝くよう綿密に計算されたデザイン「Double180」の考案者である大城智之氏に師事し、インストラクター資格を取得。加えてスワロフスキー社によるUSネイル・アーティスト認定資格も持つ。ブティック・ネイリシャスで使用するクリスタルとパールは全て正規スワロフスキー社製だ。最高峰の美しい輝きに、そこはかとない脆さも感じるが、土台部分はアクリルでしっかりと固定されているので心配は無用。ほんの少しの心がけと正しい爪のケアで、十分長持ちするそうだが、もし少しでも不安や質問あれば、気軽にテキストやメールで問い合わせて欲しいとあやさんは言う。

人目を引くこと間違いなし ネイル上級者でも大満足の3Dネイルアート

このほかにも通常のジェルネイルやマニキュアポリッシュ、ハンドケア、フットケア(メンズ用メニューもあり!)の施術も受けられる。ポリッシュとケアに使われているのは全て、高級ホテルのスパ御用達のスパリチュアル社製。完全ビーガンで、アンチエイジング効果のあるアイテムもそろう。ジェル製品は複数の日本ブランドをそろえており、ワシントン州で唯一、日本で人気のネイルブランド、ココイスト正規取り扱いサロンにもなっている。特に重要な、自爪に直接塗布するベースコートは、複数のタイプから自爪のコンディションによって最適なものを選んでくれる。

希望通り長過ぎず実用的なネイルに仕上がった深みと透明感が共存する赤と相性の良いオレンジ強めのべっ甲柄のコンビネーションが指先を暖かく彩る

ジェルネイルを実際に体験させてもらった。もう何年もプロのケアを受けていない筆者は、長くてエレガントな爪に憧れつつも実用面からやや抵抗があり、長さがあまりなくても素敵な指先に!と無茶を伝えたうえで施術が始まった。甘皮にささくれにと荒れ放題の爪は、ドライケアと呼ばれる方法で安全に自爪を傷付けることなく甘皮と爪周りをケアしていく。準備が整ったら、ジェルネイル開始。

リクエストしたべっ甲柄は肌色に合わせて色を選び一から手作り顧客に似合うベストな色を提供するためにその都度色をカスタマイズしてくれる

顧客の肌色を見たり、好みや服装などを丁寧に聞き取ったりしながら、同じ「赤」でも数多ある中で慎重に似合う色やデザインを選んでいく。妥協を許さず、最後まで1本1本、細部にわたって施術し、入念にチェックして完成! 各種ドリンクのサービスもあり、確かな技術とホスピタリティーで終始もてなされ、お姫さまのような気分だった。

気になる衛生面も徹底して管理されているので安心。無料駐車場とWi-Fiも完備する。ジェルネイルはシンプルなデザインであれば50ドルから。お得な月替わりのデザイン「マンスリー・スペシャル・ジェルネイル」は59ドルで、ホームページから今月のデザインを確認できる。14日前までのオンライン予約で、新規は20%、2回目以降は10%の割り引きとなるので思い立ったらすぐに予約をしよう。また、有効期限なしのギフトカードは、オンラインで50ドルから、希望の料金分を購入できる。

ジェルネイルの施術前には必ずカウンセリングを行い自爪の悩みに適したケアを経て丁寧に整爪する

「爪は健康のバロメーター。健康な爪を保つための正しいケア方法として、たとえば爪への負担が大きい爪切りではなく、ファイル(爪用やすり)でお手入れすることや、ジェルネイルの持ちを良くするためにも爪や爪周りの水分を手洗い後に完全にふき取ることが大切です」と、日頃のケアのコツも教えてくれるあやさん。評判のネイルサロンで「魅せる指先」を手に入れて、素敵なホリデー・シーズンを!

 

CHECK!

ソイソース読者特典!

ハンドジェルネイル予約者全員にパラフィンパック(集中保湿ケア)を追加メニューとして無料提供!
※2020年1月31日(金)予約分まで有効。

 

ブティックネイリシャスはフェニックスサロン内にありI 405の26番出口至近ベルビューから車で約15分

Boutique Nailicious
ブティック・ネイリシャス

22627 Bothell-Everett Hwy., Ste C-E, #104, Bothell, WA 98021
☎425-499-7152、asknailicious@gmail.com
www.seattlenailicious.com

営業時間:月〜木10:30am〜7:30pm、金土11am〜8pm(土曜は予約のみ) 定休:日(第4日曜は予約のみ対応)

料金:ジェルネイル$50〜、3Dネイルアート$15〜、マンスリー・スペシャル・ハンドジェル$59、ビーガン・マニキュアポリッシュ$40(足$50) ほか

 

2020年6月まで北米報知社でセールス・マネジャーを務める。北海道札幌市出身。2017年に夫の赴任に伴ってシアトルに渡るまでは、日本で広告代理店に勤務し、メディア担当、アカウント・エグゼクティブとして従事。ワシントン大学でMBA取得後、現在はシアトル発のスタートアップ、Native English Instituteのマーケティング担当として日本市場参入準備に携わる。趣味はテニスで、大会(とその後の打ち上げ)の再開を心待ちにしている。